ピラティスマシン導入!

 

出遅れましたが

新年明けましておめでとうございます鏡餅おせち

トレーナーの山本です。

昨年は、とても濃い一年となりました。

色々な方に支えられ、成長させてくれる職場があり、本当に感謝しております。

考え方を変えれば、お客様から学ぶこと、スタッフから学ぶこと、いろいろな学びがあります。

学びを貪欲に、今年もさらにパワーアップしていきたいと思います!!

今年もPRIMO・posteを盛り上げていきますので皆さまよろしくお願い致します。

ところで皆さま、4階のposteに新しく導入されたピラティスマシンをご存知でしょうか。

まずピラティスとは、ジョセフ・ピラティス氏が考案した運動療法です。

ヨガとの違いはなんですか?

とよく聞かれるのですが、簡単には

ヨガ=苦痛からの解放⇒快適で安定した「心」をつくる事

ピラティス=マシンエクササイズ(姿勢改善など) インナーマッスルへのアプローチ

ヨガとピラティスでは、目的が違いますよね、、。

僕が所属している団体はPHIピラティスと言い

PHIピラティス=study of movement “動きの学習”

“動きを鍛える”ことを学ぶ事ができる。

頭で思い描いたことを身体に伝えられるか、日常生活での機能改善・いかに効率よく動くかがが大事ですよね。

効率よく動くことが可能になれば、疲れにくい身体も手に入るでしょう。

もちろん、姿勢改善の目的でもあるので正しい筋肉バランスに整え鍛えることで痩せやすい身体にもなりますよね。

ベースはマット上で行なうマットピラティスなのですが、それを行いやすく手助けしてくれ、なおかつマットでは行えない動きをできるのがマシンピラティスの特徴です。(他にもありますが、、)

こちらが 左 チェアー 右 バレル(スパインコレクター)

左 チェアー 右 バレル(スパインコレクター)

こちらがタワー付きリフォーマー

タワー付きリフォーマー

アスリートやモデルさんなども取り入れているみたいですね音譜

マシンピラティスが全てではありませんが、かなり使えますね。

皆様にも是非実感してもらいたいですので、ご興味がある方は是非とうぞチョキ

トレーニングスタジオポステ⇒ http://poste.jp/